SSブログ

真希波・マリ・イラストリアスって魅力ありました? [アニメ]

マリ(と呼ぶのがいいのかさえ迷う段階ですが)の投入に関しては、東さんも大泉さんもわりと肯定的なようです。

これまでのエヴァになかった異質な要素、という感じで。

ちなみに東さんは、旧版ではアスカをそうした「異質なもの」としていました。
確かに新版ではアスカに異質性は感じられません。
アスカが違う、というよりは世界全体が明らかにやさしくなったいるのでそう感じられるのでしょう。

で、マリですが、少なくとも今の段階ではまったく「異質なもの」として機能はしていないように思えます。
というか、正直何でいるのかわからない。

いる。けど、機能していない。
活躍はしているけど、それがなぜマリなのかよくわからない。
そういう「キャラクター割り当て」をこなしてる、という感じ。

私の中では、なんか「閉鎖的で後ろ向き」とされたことへのエクスキューズにしか見えない。
「異質なもの」というより単なるアンチテーゼ。

あくまで、今のところ、ですが。
(きっと後で、恥ずかしくなるんだろうなあ)
前回も書きましたが、彼女が「鍵」となる可能性は高いですし。

まあ、せっかく頭っから登場してるんだから、もうちょっと何か見せて欲しかった、という感じです。
正直、まったく魅力を感じない…



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。