SSブログ

松澤喜好『単語耳』:よくできたエクササイズ [英語をやり直してみる]

前半は『挫折なしで英会話~』とほとんど一緒なので飛ばす。

後半の実践編はよい。
解説はあまり読む気がしないが、CDを聴きながらどんどん発音していくのはなかなか気持ちいい。

117/147まで一気に来てしまった。

同じ発音をかなりの数の異なった単語でたたき込んでいくスタイル。
繰り返すことで、「気をつければ発音できる」段階から、「反射的に口が英語の形になる」段階へ移行する。
すでにある程度発音ができている人には、かなりいいエクササイズになると思う。



単語耳 英単語八千を一生忘れない「完全な英語耳」 理論編+実践編Lv.1

単語耳 英単語八千を一生忘れない「完全な英語耳」 理論編+実践編Lv.1

  • 作者: 松澤 喜好
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)

英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)

  • 作者: 松澤 喜好
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2004/09/22
  • メディア: 単行本



挫折なしで英会話ができる「英語耳」9つの法則 (アスキー新書)

挫折なしで英会話ができる「英語耳」9つの法則 (アスキー新書)

  • 作者: 松澤 喜好
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2007/04/10
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。