SSブログ

木村航『さよなら、ぺとぺとさん』 [ライトノベル]

以前、続編に期待、と書いたが、残念ながら感想はまったく同じなので繰り返さない。

あとがきにこんなことが書いてある。
この本はマンガっぽいですが、けっこういろいろ仕掛けてあります。フツーに笑って楽しんでいただければ作者としても嬉しい。でも、かなりの玄人の方々にも「お?」と思っていただけるよーな試みを、意識的に入れてあったりします。

私は作者自身がこういうことを書くのは一種の言い訳だと思うし、言い訳するのは後ろめたいからだと思う。
そんな状況を気の毒に思う。
残念だ。

とりあえず、まだ、あきらめずに読むぞ。
けして、つまらないわけではないのだ。

さよなら、ぺとぺとさん (ファミ通文庫)

さよなら、ぺとぺとさん (ファミ通文庫)

  • 作者: 木村 航
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫



ぺとぺとさん (ファミ通文庫)

ぺとぺとさん (ファミ通文庫)

  • 作者: 木村 航
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 文庫



かえってきた、ぺとぺとさん(1) フーコの空 (ファミ通文庫)

かえってきた、ぺとぺとさん(1) フーコの空 (ファミ通文庫)

  • 作者: 木村 航
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2005/06/20
  • メディア: 文庫



かえってきた、ぺとぺとさん〈2〉まっくらやみのピィ (ファミ通文庫)

かえってきた、ぺとぺとさん〈2〉まっくらやみのピィ (ファミ通文庫)

  • 作者: 木村 航
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 文庫



ぺとぺとさん V (ファミ通文庫)

ぺとぺとさん V (ファミ通文庫)

  • 作者: 木村 航
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2005/12/24
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。