SSブログ

『朝まで生テレビ!』がやたらと面白かった件 [雑記]

いや~、面白かった。
こんなに見応えのある朝生も久しぶりでないか。
またへたくそなプロレスを見せられるかと恐れてたのだが。

当初のテーマである「若者vs年寄り」という退屈な枠組みが、あっという間に粉砕されたのは爽快々々。

ベーシックインカムを是認する人が多かったのは驚きだった。


それにしても、東浩紀はあまりに圧倒的だなあ…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

BI Lover

はじめまして。検索で来ました。

どうやら、きのうの朝まで生テレビでベーシック・インカムが話題になったようですね。私はきのう見ていなかったので、しくじりました。誰かがサマリーをまとめてくれればいいのですが・・・

ベーシックインカムについては、実現を探る会のホームページが充実しています。メルマガもあります。
http://bijp.net/

どうぞご参考になってください。
by BI Lover (2009-10-24 10:00) 

暦

はじめまして。

ベーシックインカムはわりと「過激な構想」と思われてる印象があったので、朝生出演者の反応はけっこう意外でした。

まあ、東さんの「民主主義の形態自体を変えろ」という主張の過激さの方が上だったせいもあるかもしれませんが…

ご紹介いただいたページ興味深いです。
ちょっと勉強してみます。

by (2009-10-25 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。